メディカルオンラインのリモートアクセスについて

北里大学の全キャンパスからはインターネットを利用してメディカルオンラインを利用することができますが、自宅等キャンパス外からも ID とパスワードを使用したリモートアクセスが可能になっています。

リモートアクセスを希望する方は下部リンクの申込書式をダウンロードして入力の上、メール添付でお送りください。

申込みできるのは本学に所属の方で、北里ドメインのメールアドレス( kitasato-u.ac.jp が末尾につくもの)からの申込みに限定いたします。


・リモートアクセス用 ID/パスワードは利用者共通のため同時に複数の利用はできません。
接続できない場合は時間をおいてお試しください。

・大量ダウンロード等の不正利用があると利用停止となります。

ここでの「ダウンロード」とはファイルをパソコンに保存することだけではなく、画面上でPDFファイルを開いて閲覧することも含まれていますので、例えばリスト表示された文献を短時間で順番に開く行為も「大量ダウンロード」と見なされます。

十分にご注意ください。


2017年5月からリモートアクセスのパスワードを変更いたします。これまでご利用の方も再度お申込みください。


▼ 申込書のダウンロード (Microsoft Word形式)